忍者ブログ
たむ君(スムースチワワ)預かり日記☆動物愛護センターからレスキューされた「たむ君」の一生涯の家族を探しています。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、イジワルな仮オヤジです♪
ウチのスモールなヘタレ小僧はオモチャが大好きです。
呆れるほど元気に遊びやがるヘタレ小僧ですが
何度もソファーの下やTVボードの下に転がしては
取ってくれるまでヒンヒンヒャンヒャン・・・。
そのたびに手やモップでかき出し、かき出し・・・。
ゾロ目も近い四十路男としては終わりの見えない
このイタチごっこに、いささか限界を感じてしまい
すき間に転がっていかないサイズのオモチャを
探していたのですが・・・なんだかんだと見つからず
・・・で結局、探すのも面倒っち~ので自分で作りました。


『サンプラザ1号くん♪』
着古したジャージをなんとなくカット。
防虫剤の香りと若干の湿り気が癒しっぽさを強調
中身も着古して固くなったTシャツを大胆に詰め込み
表面の凹凸が予想外のセルライト風味を表現。
これまた退屈この上ないグレーなボディが
所帯染みたインナーワールドを漠然と漂わせます。



動画で観ると軽々と咥えてソファーに
飛び乗っていますが、さすがに大きくて
重量感があり体の方から先に飛び上がってます。
最初は興味を示して遊んでくれましたが
やはりその大きさと重量感ゆえか
咥えたまんま一緒になって転がってしまうので
若干、もてあまし気味なようです・・・そこで。



『サンプラザ2号くん♪』
同上の生地の裏と表の姑息な組み合わせ。
内側だけのフチ縫いだけで大福のごとき曲線美を表現。
100均で購入した手芸用の中綿を惜しげもなく詰め込み
前回とは大違いの都会的なスマートさをなにげに演出。
・・・で、へタレ小僧の反応はというと
『わははーいっ わははーいっ♪』とご満悦☆


『投げて!投げて!』と何度も何度も~・・・・・・(チッ)。


皆様、
本日は、オールダンナ様でした(ペコリ)

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごい゚+.(・∀・)゚+. わぁ♪ ご主人が、作ったのですか?タム君はしあわせね~でも、結構うちのブリトニーとか見ていると、わざとソファーの下とかに入れて取ってもらうのが楽しいみたいですよ(*^^*)
チャーリー URL 2008/02/02(Sat)00:00:21 編集
チャーリー さん
ある日、家に帰ったらおもちゃが出来上がっててびっくりしました(笑)
普段、裁縫なんてしないくせに(--;
たむ君の場合は、全力でおもちゃと格闘するので、しょっちゅうソファの下に転がるんです。
一緒にのぞきこむ姿は可愛いんですけどね~
若葉 2008/02/02(Sat)22:29:24 編集
すばらしい~
昨日は早速のお返事ありがとうございました。
ダンナ様力作ですね~たむ君夢中じゃないですか!
うちのへたれ小僧にも注文したいです♪
おもちゃの『もっと投げて~』の繰り返し攻撃…
わかりますよ~あのしつこさには参りますね笑。
うちなんて留守番はできない、おトイレも失敗だらけ、洋服は嫌い(着せるとひっくり返りくねくね曲芸の様に脱ぐ)ドッグフードも食べない(手作り食です)
こんな手のかかる変なスムチーはなかなかいないでしょうね
毎日『こんにゃろ~チッ』ですもの笑。
でも憎めないんですよ~私は超親バカですね
たむ君の事、応援してます☆




ブブママ 2008/02/03(Sun)00:10:50 編集
ブブママ さん
おもちゃの反応はそっくりです(*^^*)
洋服脱ぎの曲芸も~(笑)
でも、なんだか憎めないんですよね。
「くぅん」って声にだまされないぞって思うんですが、まんまとやられてます(^_^;

応援ありがとうございます♪
若葉 2008/02/03(Sun)23:01:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .