忍者ブログ
たむ君(スムースチワワ)預かり日記☆動物愛護センターからレスキューされた「たむ君」の一生涯の家族を探しています。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たーちゃんをトライアルに送り出して二週間。
トライアル先の里親様から、昨日、早々と正式譲渡のお申し出をいただきました。 

今回のトライアルは、実を言うと一抹の不安を抱えてのスタートでした。
というのも、我が家で一時預かりを始めて、たーちゃんは5頭目のワンちゃんだったのですが、先住ワンちゃんのいる家に送り出すのは、今回が初めてだったのです。うまくやっていけるかどうかが、とても心配でした。

でも、みーんな頑張りました。
たーちゃんは、初めての環境で持ち前の明るさを発揮し、新しい環境に慣れようと一生懸命頑張りました。
先住ワンちゃんの「はなちゃん」は、たーちゃんがワンワン、ギャンギャン騒ぐのに(ホントにうるさいの、ごめんね~^^;)、最初は吠え返したりしていたそうですが、今は知らん顔してくれてるそうです。新参者のたーちゃんを少しずつ認めてくれているようです。

そして、なんといってもご家族皆さんの、たーちゃん、はなちゃんに対する対応です。
お見合いに進む時から、それは慎重に考え、家族で話し合って、一歩ずつたーちゃんとのご縁を近づけていってくださりました。人間の都合や思いを押し付ける事なく、みんなが仲良く楽しく暮らしていけるように、気遣い行動してくださる姿勢には、頭が下がりました。 
今は、毎日はなちゃんとと一緒に、抱っこやお散歩をして、ご飯も一緒に食べて、昼間はお昼寝したり、遊んでとダダをこねたりしているようです。
 




きっと、仲良く並んでお昼寝する姿が見られるようになるのも、そんなに遠くないのかな、なーんて思ったりしています。
たーちゃん、良かったね☆おめでとう!!! 

おめでたいといえば、たーちゃんを送り出し、保護当初の写真をながめたりしていたのですが、ちょっと嬉しかった事が。

これは、ウチに来たばかりの頃。


こっちは、最近。
 

たーちゃんは、チワワによくある脱毛症らしく、頭が結構薄かったのですが(^m^)、なんだか生えてきてる~♪ おでこ付近、そんなにふさふさしてないので、生えてきてるとは気付かなかったのですが、こうして見ると間違いなく増えてますね。
もしかしたら、保護当初はストレスもあったのかもしれません。
これからは、ずーっと美味しいご飯、あたたかいベッド、優しい手が約束されたので、もっと艶々になるかもしれません。 
良かったね~

たーちゃん、たーちゃんとの生活はとっても楽しかったよ。
また会おうね☆バイバイ☆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たーちゃん、お手の姿が可愛いですね★若葉さんに買ってもらったお洋服を着て、はなちゃん家族に可愛がられて幸せそう(^^)新しい家族が出来て私もうれしいです!
毛も本当に増えてきたと思います!!たーちゃんこの冬寒かったでしょうね(^^;
本当におめでとうございます!
jun URL 2008/03/10(Mon)12:34:38 編集
jun さん
何をしても可愛いたーちゃん、みんなに可愛がられて、幸せいっぱいです。
チワワの魅力を存分に発揮して、これからも沢山の方に愛されて欲しいです。
ティダ君も、沢山愛されてますね~
ワンちゃんがつないでくれる笑顔は、かけがえない宝物ですよね☆

いつも応援ありがとうございました!
若葉 2008/03/11(Tue)08:14:05 編集
おめでとうございます♪
正式譲渡おめでとうございます♪
先住犬さんとの相性は、ドキドキですよね。
でも、きっとはなちゃんとたむくんも毎日話し合いして分かり合ってきたのでは~??
「どこからきたの?」
「こんなことがあったんだよ・・・」
「…そうなんだ。吠えてごめんね。」

先住犬さんのことをきちんと見てくださっているご家族だからこそ、「受け入れても大丈夫」とご判断されて、今があるのだと思います。
うれしいですね♪
たむくんの頭の感じは、ある時期のお写真から感じていました~♪
「おっ!濃くなってきたような…」
だって、最初に見たときは「ん?チワワのスムースって、こんな感じなの???」って(^_^;)。
若葉さんの愛情で、脱毛もすっかり良くなり、どこから見てもいい男になったたむ君♪
本当のお家で、一杯一杯幸せにネ♪
まりにゃん URL 2008/03/11(Tue)10:04:46 編集
おめでとう♪
たむくんおめでとうございます。
若葉さん預りお疲れ様でした。
たむくん幸せになれますね♪
そんな瞬間に立ち会えて光栄でした。


みわ URL 2008/03/11(Tue)12:35:03 編集
よかった
若葉さん仮パパさん本当にご苦労さまでした。
幸せさんが、タムくんにやってきて本当に良かった
当方も只今、【千葉20-15】ジャックラッセル♂ルパン君と交渉中です。
まだ、里親になれるかどうか解かりませんが・・・
タム君のように、当方がルパン君の幸せさんになれたらと思っています。
タム君本当に良かったね 
おめでとうございました
チャーリー URL 2008/03/11(Tue)13:56:31 編集
まりにゃん さん
アハハ・・・まりにゃんさんは、たーちゃんが病院にいた時に会ってるんでしたね(^^;
一緒にいると気が付かなかったです~

はなちゃんとたーちゃん、そうですね、おしゃべりしてるのかもしれないですね(*^^*)
犬は犬同士、わかりあえる何かが、実はあるのかもしれませんよね。

北野神社には、しっかりお礼参りにも行ってきました!
若葉 2008/03/11(Tue)22:09:00 編集
みわ さん
おかげ様で、ありがとうございます!
ふうちゃんも正式譲渡が決まったんですよね。
良かった良かった☆

はなちゃんは、もともと優しい性格なので、徐々にたーちゃんを受け入れてくれたみたいです。飼い主さんに向ける眼差しは可愛かったですよね。

でも、我が家では、みわさんのたーちゃんの扱いにもホレボレしてました(^▽^)
若葉 2008/03/11(Tue)22:15:06 編集
チャーリー さん
良かったです~
預かり家はそれなりに愛情をかたむけて頑張るんですが、やっぱり里親さんの元に行った子の表情って変わってくるんです。
たーちゃんも、あっという間にやわらかい表情になって、きっとこれからもっと変わってくるのかなぁ、なんて思います(^^)

チャーリーさんとルパン君、赤い糸でつながってるのかしら~
ご縁のものなので、こればかりは何ともいえないですが、ブリちゃんに兄弟ができるといいですね~
影ながら、お祈りしています☆
若葉 2008/03/11(Tue)22:26:36 編集
おめでとう~♪
たむ君 やったね^^おめでとう\(^0^)/
若葉さん 気をもんだ子はさらにかわいい子でしょ~。
たむ君もいい子でしたね。しあわせをつかみ嬉しい
限りです。ご主人様共々 お疲れ様でした。
振り向くたむ君の写真を見るとお祝いの言葉をかけたいのとホロリとくるものがありますね。
手作りのおもちゃとともにお婿入りされたのね。
たむ君 しあわせにね♪
ファルコン 2008/03/13(Thu)17:29:31 編集
ファルコン さん
ありがとうございます~
ナナちゃんのおかげで、少しワンコにもなれて旅立つ事ができました。
影の功労者です!
気をもむ事もあったけど、振り返ると楽しかった思い出ばかり。
毎度思う事ですが、不思議ですよね~
また遊びにいきま~す。
若葉 2008/03/13(Thu)22:31:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .