忍者ブログ
たむ君(スムースチワワ)預かり日記☆動物愛護センターからレスキューされた「たむ君」の一生涯の家族を探しています。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お届けから一週間、たーちゃん頑張ってますo(^^)o
 お届け初日に、なんと、我が家にいた時と変わらず、持参したおもちゃで、「遊んで~」とおねだりしたり、お気に入りの場所をみつけてお昼寝したりしたそうです。 ご飯もしっかり食べて、おトイレもちゃんとシーツで出来たとか。
 スゴイぞ!



一番心配していたのは、先住ワンちゃんとの関係なのですが、里親様はワンちゃんの視線で色々考えてくださって、先住ワンちゃんにもたーちゃんにも、ストレスが出来るだけかからないようにと、まずは二階のお嬢さんの部屋を中心にたーちゃんは過ごし、お互いの存在を徐々に感じさせて、少しずつ慣らしていく方法をとってくださいました。
 今は、お散歩も一緒に行って、随分なれてきたようです(^^)v

そうそう、たーちゃんの名前がちょっと変わりました。
「たる君」になりました~☆
里親様のお宅は、昨年ルルちゃんというロングコートチワワの女の子を亡くされています。
ご家族に愛され、先住ワンちゃんとも、とっても仲が良かったルルちゃんの一文字をつけてくださいました。

たーちゃんも、家族みんなに愛されて、どんどん、いっ~ぱい幸せになれますように!
とりあえず、明日も頑張れ~☆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりのたむくん・・じゃなくてたるくんですね(^^)相変わらず可愛いですね☆お顔が見れてうれしいです☆
ご家族に愛されていたるるチャンの1文字もらえてうれしいね♪
里親さまのご配慮、感心してしまいました。我が家はいきなりヴィヴィアンと一緒に寝かせていましたから(^^;お互いガウガウしながら。
今になって「そんな事思いつきもしなかった!!」と自分のおバカさに反省しています。
たるくん、幸せそうで私もうれしいです☆
jun URL 2008/03/02(Sun)23:37:42 編集
凄い(*≧3≦)/☆
タムくんすばらしい!!!
きっと、若菜さんと仮パパさんが愛情こめて接して
いたからです
人間は、みんなやさしい~って
心を許せるようになったんですね
本当によかった
里親さんの努力にも脱帽です。
チャーリー URL 2008/03/03(Mon)21:45:09 編集
jun さん
たーちゃんは、ワンちゃんを見ると逃げてしまうか、遠くからしつこーくワンワンするかなので、先住ワンちゃんに「喝」いれられないように気をつけてくださってるんです~
なんせ、大きさが7倍位あるので(^^;
でも、少しずつ距離が近づいているようなので安心してます。
たーちゃんは、運を引き寄せる力があるので、みんなに可愛がられてきっと幸せになってくれると思います!
若葉 2008/03/03(Mon)22:51:26 編集
チャーリー さん
人間はみんな遊んでくれる~と思ったかもしれません(汗)
ちょっと甘くしすぎたかなぁと反省する所もあるんですが、やっぱり可愛くて。。。
同じように感じてくださる里親様で良かったです(*^^*)
若葉 2008/03/03(Mon)22:55:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .